Entries

スポンサーサイト




ランキングに参加しています。
ブログを続ける励みになりますので、
応援クリックをお願いします<(_ _)>
クリックすると、「行政書士試験」ブログの
それぞれのランキングが見られます。
ほかの方のブログも見て、情報収集するのもよいかと。
また、当ブログへ戻ってきていただけたら幸いです。


コメント

[C83] 仲がいいからこそ……?

「第16回日本ミステリー文学大賞新人賞受賞」!!
サークルの先輩、すごいですね!!

それなりに読める小説って(笑)他にも色々と……。
仲がいいからこそ言えるって感じですね^^
羨ましい限りです^^

それにしても、遠い音楽さんは本当にミステリージャンルの本をたくさん知っていますね!
遠い音楽さんのまわりで事件が起きたら、きっと名探偵コ●ンみたいに解決してくれるんだろうな……(*^_^*)頼もしい……!!
  • 2013-05-23 22:57
  • 雪唄 きょう
  • URL
  • 編集

[C84] 仲がいいというか…

きょうさん、コメント感謝です^^


仲がいいというか、一緒に映画をつくって、
こき使われましたよ^^;

その時の恨みつらみです(笑)

ほんとは映画作りを教えてもらった先輩なので、
何も文句はないのですが^^


ミステリーは好きですが、すごく限られたものしか読んでいないと思います。


自分の周りで事件が起きたことはないですが、ぜひ日常の謎を解決して、名探偵を気取ってみたいものです^^

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dokugaku3gyoseishosi.blog.fc2.com/tb.php/61-ce067266
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ロスト・ケア

今回は、行政書士試験とは関係のない記事です。

ついに読みました!
というか、とうとうブログに書きます!

第16回日本ミステリー文学大賞新人賞受賞作


「「日ミス」全選考委員を唸らせた、骨太エンターテインメント!
 介護に追い詰められていく人々、
 正義にしがみつく偽善者、
 社会の中でもがき苦しむ人々の絶望を抉り出す、
 日本ミステリー文学大賞新人賞受賞作。
 魂を揺さぶるミステリー小説の傑作に、驚きと感嘆の声! 」
 (Amazonの内容紹介より)


実はこの本、大学時代のサークルの先輩が書いた小説なのです。

で、その感想はというと…

「綾辻行人、絶賛!!!」という話を聞いていたので、
どんな超絶トリックがあるのか、と思いましたが、
そういった驚きはありませんでした…

介護現場、高齢者の格差(介護格差)を問題にした社会派ミステリーといった感じで、
期待していたのとは、ちょっと違いました。

それでも、ストーリー、プロット、文章、どれもまあまあで、
それなりに読める小説だと思いました。

それよりも個人的に面白かったのは、
登場人物の名前や小説の中に出てくる細かなエピソードなど、
「Iさん、それを使いますかっ!?」というところがいくつかあって、
思わずにやりとさせられました。

何にせよ、Iさん、なかなかに面白かったですよ!
(偉そうなことを書いてすみませんσ(^_^;)アセアセ... )


ランキングに参加しています。
ブログを続ける励みになりますので、
応援クリックをお願いします<(_ _)>
クリックすると、「行政書士試験」ブログの
それぞれのランキングが見られます。
ほかの方のブログも見て、情報収集するのもよいかと。
また、当ブログへ戻ってきていただけたら幸いです。


コメント

[C83] 仲がいいからこそ……?

「第16回日本ミステリー文学大賞新人賞受賞」!!
サークルの先輩、すごいですね!!

それなりに読める小説って(笑)他にも色々と……。
仲がいいからこそ言えるって感じですね^^
羨ましい限りです^^

それにしても、遠い音楽さんは本当にミステリージャンルの本をたくさん知っていますね!
遠い音楽さんのまわりで事件が起きたら、きっと名探偵コ●ンみたいに解決してくれるんだろうな……(*^_^*)頼もしい……!!
  • 2013-05-23 22:57
  • 雪唄 きょう
  • URL
  • 編集

[C84] 仲がいいというか…

きょうさん、コメント感謝です^^


仲がいいというか、一緒に映画をつくって、
こき使われましたよ^^;

その時の恨みつらみです(笑)

ほんとは映画作りを教えてもらった先輩なので、
何も文句はないのですが^^


ミステリーは好きですが、すごく限られたものしか読んでいないと思います。


自分の周りで事件が起きたことはないですが、ぜひ日常の謎を解決して、名探偵を気取ってみたいものです^^

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dokugaku3gyoseishosi.blog.fc2.com/tb.php/61-ce067266
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

お勧め勉強本(独学・短期合格を目指す方へ)

にほんブログ村


FC2ブログランキング

もしよろしかったら、押してください <(_ _)>

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告



Amazon


Extra

プロフィール

遠い音楽

Author:遠い音楽
独学、学習期間約3ヵ月で、2012年11月の行政書士試験を受験。
民法、商法といった法律については初学者でしたが、無事一発合格。
お金をかけずに、独学、短期間で、行政書士試験に合格する勉強法や体験談を紹介しています。

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

あし@

